再診のご予約
WEB予約システム
予約はこちら

News

お知らせ

【重要】入院中の面会制限に関するお知らせとお願い

2020/04/07

通院中・入院中の妊産婦ならびにご家族の皆さまへ

数ある産婦人科施設の中から当院を選んで頂きありがとうございます。

この度、4月8日より、大阪府において新型コロナウイルスによる非常事態宣言が発令されました。
当院でも新型コロナウイルス感染予防策として、当面の間(期間未定)で通院中・入院中の方への面会制限をさせて頂こうと思います。

面会は、分娩進行中と分娩後2時間まで(立ち合い分娩時のみ)とさせて頂きます。
対象者は、夫(パートナー)・実母・患者様ご自身のお子様のみです。

分娩後2時間以降の面会は、お控え頂くようお願い申し上げます。
(退院時のお迎えは1階にてお待ち下さい。)

但し上記であっても、来院前より、体温測定・マスク着用(来院前より着用、お子様も必要です)と手洗い・アルコール消毒が必要です。

以下に該当される方は、来院及び立ち合い分娩を控えて頂くようお願い申し上げます

・マスク着用をされていない方・体温測定されていない方
・37℃以上の発熱、倦怠感、咳や鼻水などの風邪症状がある場合
・同居の家族に新型コロナウイルスに罹患した可能性がある場合
・同居の家族の職場などで集団感染された場合

(現在、マスクの供給不足のため、立ち合い分娩目的の方への当院よりマスクをお渡しすることはできません。)

面会制限の解除の時期については、現時点では未定ですが、社会情勢を踏まえてできるだけ早くに検討する予定です。

 

通院中・入院中の母子の安全確保のために決定致しました。
皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

2020年4月8日

医療法人れんげ会 小川産婦人科